2013年7月14日日曜日

【TPP】TPP反対の船山やすえさんの総決起集会

TPP反対の山形JAに対し自民党が激しく切り崩そうと攻撃しています。
JA山形から支援されているTPP反対の船山やすえさんの総決起集会が行われました。

田中さまはる

Facebookより
菅野芳秀さんが投稿しました:
「こんばん(11日)、長井市(人口29,500人)で行われた、舟山やすえさん総決起大会にはたくさんの市民が参加した。500席までそろえた椅子だけど、あれよあれよという間に埋まってしまい、周辺に立見席ができてしまった。その総数650人。いい集会だった。自民党は同じ会場で3日前、250人の集会をやったことを考えれば勢いが違っている。

舟山さんの後援会作りをふくめ、この集会を準備してきたのはほとんど素人集団で、この日も司会役の友人が「トチッテしまった」と頭をかいていたし、会長は会長で「あがってうまくしゃべれなかったなぁ」と反省しきりだった。いいんですよ、それで。
ようやく自民党議員の背中が見えてきた。

「これから10日間、電話をかけまくろう。知人、友人、娘の嫁ぎ先。かつて付き合っていた元彼、元カノ・・。電話の相手には不自由しない。」

そのなかでオセロゲームのようにお一人五人を目標に黒から白にひっくり返してほしいと繰り返し、繰り返し訴えた。

確かに実際これをやるには勇気がいるだろうが、それでもほとんどの方が明日から受話器をとってくれるだろう。そんな予感が流れる会場だった。


0 件のコメント: