2015年9月12日土曜日

【レポート】講座:「遺伝子組み換えと加工食品」


2015年9月5日、国連大学構内の地球環境パートナーシップ(GEOC)で、講座:「遺伝子組み換えと加工食品」を開催しました。

遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン代表の天笠啓祐さんをお呼びして、東京・渋谷にある地球環境パートナーシッププラザで遺伝子組み換えについての世界の状況や、特に加工食品の現状を話していただきました。

甘いお菓子や飲みもにはなんと沢山の遺伝子組み換えの糖類が使われているか、ちょっとびっくりでした。

23名の方が参加し、熱心に意見交換されました。新庄からは星川公見さんもはるばる来てくれました。

この講座は、遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーンが行っている、「出前講座」の一環で、講師の費用は、キャンペーンからの援助でした。感謝です。

主催はネットワーク農縁・世話人会でした。
年に一度くらいはこういう講座もいいなと感じました。
 

0 件のコメント: