2008年8月21日木曜日

”さわのはな” 館山・南房総にはびこる

歴史の町 館山

友人の原田 泉さん(新庄水田トラスト会員)の自動車での現代版”引き売り”「いいものお届けショップ」の延長上にステキなお店ができました。

"ナチュレ・ド・いずみ”

館山市國分の道沿いの自宅 庭先の車庫が一変しパッと輝く 澄んだ空間となりました。


ここで扱うおべんとうは 館山市内のお弁当やさん朝倉商店の
おにぎりやおべんとうと同じく さわのはな です。
特に トラスト味噌をぬりこんだおにぎりが 評判なんです。

6月14日は ”ナチュレ・ド・いずみ”開店前夜祭。

昨年4月南総文化ホールで出逢ってからの一年余り泉さんの 楽しく 明るい”苦闘”をささやかに 共にしてきた阿部は 胸がいっぱいでした。
(その間 2人の子どもを引き取っての離婚もありました)

そこにあつまった人々も思いは同じでした。
自己紹介で 楽しく明るく 話してくださいました。

そうか、泉さんの行動力と 若い日病気をして深まった人々へのあたたかい理解が ピュアな方々をひきつけているんだ ウーン 納得!

うれしいですねえ。
楽しくなって 家族3人(2人と1匹)はるんるん気分で帰ってきました。

館山は歴史の町

国定公園の美しい海岸線
滝澤馬琴の「南総里美八犬伝」の舞台でもあり
中世の戦国武将 里美氏の居城館山城跡も 町の中心に近く
森林浴100選の森 野鳥の森もある
海の町らしい明るい町

遊びにいらしたときはぜひ寄ってくださいね。

さわのはな くろ米 黒豆 青豆 トラスト味噌 トラシト醤油もここで手に入ります。

館山市国分54-6 原田 泉
電話・ファックス 0470-22-3270

0 件のコメント: